にぎりの徳兵衛でお持ち帰り寿司を&年越しそばを食べました。

にぎりの徳兵衛大垣南店でお持ち帰り寿司を食べました。

三が日も終わりますが、まだブログは年末の記事です
外食が出来ないので、にぎりの徳兵衛で寿司を選んで、お持ち帰りしました。
 
国道258号線の築捨町の交差点から大垣環状線を西に進んで、バロー大垣南店の
南側の道路沿いにあるにぎりの徳兵衛大垣南店に行きました。
優待券があったので、ちょっと豪華に選んでしまいました
 
イメージ 3
 
穴子の一本焼きとタマゴ、カニサラダです。
 
イメージ 4
 
海老の三種盛りです。
 
イメージ 5
 
トロサーモンです(ちょっとボケてます)。
 
イメージ 6
 
タイです。
 
イメージ 9
 
ヒラメです。舞い踊りです。
 
イメージ 7
 
回転寿司のエンガワです。
エンガワというとヒラメを指し、鰭を動かす筋肉の部分のため、こりこりしてとてもおいしい
ですが、1枚から少ししかとれないため、高級品だそうです。
回転寿司では(ヒラメより安いのはへんですが)カラスガレイという深海魚が使われている
ことが多いそうです。
でも、脂がのっていておいしいので、いつも頼みます。
 
イメージ 8
 
締めは中トロです。脂が乗っていて、とろけます
大好きなお寿司を美味しく頂きました。
 

年越しそばを食べました。

イメージ 2
 
オンで買ってきたニシンと、いただいた小牧かまぼこをのせて、年越しそばを食べました。
 
これでやっとブログも年を越せます
 
 
にぎりの徳兵衛 大垣南店
[住所] 岐阜県大垣市外野2-49-1
[電話番号] 0584-89-5151
[定休日] 年中無休
[営業時間] 11:00〜22:00(L.O.21:45)
 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 1