鈴鹿バルーンフェスティバル2010に行きました。その2

鈴鹿バルーンフェスティバル2010に行きました。その2

前回に引き続いて、鈴鹿バルーンフェスティバル2010についてです。
鈴鹿バルーンフェスティバル国道1号線を南下し、三重県鈴鹿市内に入り、
上野の交差点を左折し、定五郎橋を渡って、南詰の交差点を右折した鈴鹿川南側の
河川敷の鈴鹿川河川緑地で開かれます。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 13
イメージ 20
イメージ 21
 
続いて、色とりどりの熱気球がどんどん上がってきました。
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
イメージ 24
 
向こう側に見える国道1号線のすぐ上を通って、ゴールのポイントに近づいてきます。
 
イメージ 25
イメージ 3
 
たくさんの気球がだんだん近づいてきました。とてもきれいです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気球には舵がついていないので、行く先は風任せです。
上空から風を読んで、地上すれすれまで降りてきて、ゴール目がけてマーカーを落としますが、
なかなか思ったところには行かないようです。
 
イメージ 5
 
マーカーを落とした後、観戦している堤防のすぐ上を通過してきました。
手が届きそうなぐらいです。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーナーの炎が見えます。熱そうです。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
だんだん夕暮れになってきました。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の方がボケて狙いが定まっていませんが、
ゴールのポイントに狙いを定めて、マーカーを落とそうとしています。
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーナーの炎が上がると、気球が照らされて、とてもきれいです。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
イメージ 17
 
また写真がボケてしまっていますが、ゴール目がけて、マーカーを投げたところです。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々にたくさんの気球が飛んだところが見れて、とてもきれいで、大満足でした。
それに、パイロットが風を読んで、気球がゴール地点に近づいてくるのを見ると、
意外とおもしろいので、お勧めのイベントです(無料ですし)。
(天候の影響で飛ばないこともあるので、時の運ですが。)
 
(このあと、鈴鹿サーキットのホームストレート上で、バルーンイリュージョン行われます。
昨年初めて行きましたが、暗闇の中に、バルーンのバーナーが音楽に合わせて、
火をつけたり、消したりして、とても幻想的で、きれいです。
それも行きたかったのですが、河川敷の駐車場から出て、鈴鹿市街地に入っても大渋滞で、
1時間以上経ってもなかなか進まず、残念ながら断念しました。
両方行きたい方は、少し早めに出た方がいいと思います。)
 
 
鈴鹿バルーンフェスティバル
[会場] 鈴鹿川河川緑地(三重県鈴鹿市庄野町)
[料金] 無料
[駐車場] あり
鈴鹿バルーンフェスティバル公式ホームページ http://www.suzukaballoon.com/
 
ランキングに参加しています。
イメージ 19