薔薇舘のランチに行きました。

薔薇舘(岐阜市)のランチに行きました。

薔薇舘(岐阜市)は、岐阜市国道21号線から、県道77号線(岐阜環状線)を
北上し、JAのある則武中2北の交差点を東に左折し、最初の信号の次の、
信号のない交差点から細い道を入ったところにあります。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薔薇舘には、公園の周りに、4つの建物があり、レストランウェディングができます。
案内図は下が北です。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北側の建物の「イングリッシュローゼ」です。
庭には、バラの花が咲いており、外のテラスでも飲食できます。
建物前の大きなバラの木は、18年もので、日本一かもしれないとのことです。
カジュアルなレストランウェディングや二次会でも使用できます。
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭には、すでに一度咲いてピークを過ぎているとのことでしたが、
きれいなバラがいくつか咲いていました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おすすめパスタランチ(1,300円)を食べました。
スープとサラダに今日のパスタと、デザートとコーヒーか紅茶がついています。
スープは、丁寧に裏ごしされた冷たいコーンスープで、おいしかったです。
パスタは、トマト味でかなり酸味が強く、夏バテ気味で食欲が落ちていても、
おいしく頂けました(奥さん談)。
 他に、ピザランチとおまかせランチがあります。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートは、チョコバナナケーキ、チーズケーキ、アイス、ゼリーとアメリカンチェリーが
ついていました。甘さ控えめで、上品で大人の味でした。チーズケーキは、チーズが
苦手な私も、食べられました。ゼリーは、あっさりしていておいしかったです(奥さん談)。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大理石の床が広がる白薔薇という名前の「ラ・ローゼ ブランシュ」です。
ここで結婚式をあげました。
レストランでフレンチも食べられます。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドイツの美術館をイメージして作られたという「オーベルジュ」の裏側です。
中にはプールもあり、大人の雰囲気です。
 
「ラ・ローゼ ブランシュ」「オーベルジュ」の前に、「フレンチローズ」という
薔薇園ができたという案内をもらっていたので、見てきました。
誰でも、自由に見ることができます。
ピークを過ぎていましたが、赤、ピンク、白のバラが咲いていました。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしい食事と、きれいな花が同時に楽しめました
教会もあるので、結婚式にもお勧めです。
 
薔薇舘 イングリッシュローゼ
住所:岐阜県岐阜市則武中4-11-2
電話番号:058-297-3220
営業時間:9:30~21:00(17:00以降要予約)
 
ランキングに参加しています。
イメージ 18
 
 
 
岐阜県情報人気記事ランキング第3位に入りました。ありがとうございます。)