敦賀市に行きました。その1(日本海さかな街1)

敦賀市に行きました。その1(日本海さかな街1)

名神の大垣ICから北陸自動車道に入り、敦賀ICで降りて、
国道8号線敦賀バイパスから27号線に入って、
ICから15分ぐらいで「日本海さかな街」につきました。
駐車場はとても広いです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本海最大級の魚市場」というキャッチフレーズどおり、建物内もとても広く、
たくさんのお店が軒を連ね、アジやほっけを始め、マグロ、カニイカ、うに、
いくら、サバなど様々な海産物が売られており、どれもおいしそうで、目移り
してしまいます。
 
昼過ぎについたので、昼ご飯を食べようと思って、海鮮丼のお店を探しましたが、
これもいくつかあって、かなり迷いました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的には、「ふぐ徳」というお店でいただきました。
マグロ、ネギマグロ、甘エビ、ウニ、いくら、タコ、イカ、ハマチ、ホタテ
の入った海鮮丼に、味噌汁付きで1,500円と、とってもリーズナブルでした。
 
なぜここを訪れたのかは、また次回にします。
 
日本海さかな街
福井県敦賀市若葉町1-1531
 
ランキングに参加しています。
イメージ 3