クラブハリエのバームクーヘン(近江八幡市)~2014湖東ドライブその5~

クラブハリエのバームクーヘン(近江八幡市)~2014湖東ドライブその5~



近江八幡市に行ったら、ここに行かないと家に帰れませんので、近江八幡市街地に着くやいなやわき目も降らず、クラブハリエに向かいました。

イメージ 2

日牟禮八幡宮前に建つ煉瓦造りの建物が見えてきました。
店内に入ると、甘いにおいがただよう中、
焼きたてとご進物用のバームクーヘンを買うために、
それぞれ店の奥から店外にまで長蛇の列ができていました(゜ロ゜;ノ)

イメージ 1
 
 
 

ご進物用の列に並んで、子供の日のパッケージと日牟禮限定パッケージを買いました。

そして焼きたての方は友人に頼んで買ってもらい、無事ミッションを完了させることができました\(^o^)/。
 
 
イメージ 4
こちらは賞味期限が当日の焼きたてバームクーヘンです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 3
こちらはこどもの日パッケージのバームクーヘンです。

 
イメージ 6
 
 
イメージ 7

ふんわりやわらかく、しっとりした舌触りで、やさしい甘さが口の中に広がります。
小さいぼっちゃんとスイーツ姫もハリエのバームクーヘンを初めて食べました。
こんな小さい頃から、こんなおいしいものを食べてしまって、
今後が心配ですね(^-^ゞ


日牟禮限定の方は、いつも子供の面倒などでお世話になっているので、義父母にお土産として
お渡ししました。

ミッション完了したため、安心して近江八幡散策に向かいました。
 
参加しています
イメージ 8