餅惣のちまき(大垣市)

餅惣のちまき大垣市


今日は小さいぼっちゃんと養老公園に遊びに行ってきました。
木の枝がたくさん落ちているので、拾って、振り回すので、たいへんでした。
さて前述のように、中華食房チャングイで、抽選券を2枚もらいましたので、新大橋南側にある
抽選会場に向かいました。
小さいぼっちゃんと一緒にガラガラを回したところ、一つ目は白玉で外れでしたが、
2つ目は赤玉で当たりでした。
何かなと期待したら、商店街で使える500円の商品券でした。
 
どうしようかと思いましたが、和菓子でも買おうと、そのまま南に進み、
餅惣に行きました。
500円ぐらいで何かもらって帰ろうかと思いましたが、ちょうど子供の日の前日
でしたので、ちまきを買うことにしました。
(980円でしたので、見事に商店街の作戦にはまっているかもしれません。)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
小さいぼっちゃんは、今まで餅を食べたことはなく、少しかじっただけで、食べませんでした
ので、ぼっちゃんがほとんど食べました。
餅屋さんですので、もっちりしていておいしかったです。
 
参加しています
イメージ 3