新緑の大垣城(大垣市)

新緑の大垣城大垣市

GWも後半になってしまいました。
昨日3日(土)は友人とGW恒例の日帰りドライブに行き、今日4日(日)は元気ハツラツ市の
開かれている駅前通り周辺から再び大垣公園に行ってきました。
それはまたおいおい。

前回からの続きですが、大垣公園から大垣城天守の方にきました。
 
イメージ 1
久しぶりの大垣城の写真です。
今年は残念ながら桜の季節に行くことができませんでした。
 
イメージ 2
葉桜になった八重桜と。

小さいぼっちゃんが大垣城に「入る」と言ったので、入ることにしました。
(階段を登りたかっただけだと思いますが。)

大垣城の内部は前にも載せたことがあると思うので、今までにないと思う写真だけ。

 
イメージ 3
大垣城郭整備ドリーム構想」の絵です。

 
イメージ 4
 
イメージ 5
大垣は水の都と称しており、大垣城もたくさんの広い水堀に囲まれた城でしたので、
水堀が復活できるとうれしいですね。

大垣市観光協会中日本高速道路が主催の「日本どまんなかお城スタンプラリー」が
始まっていましたので、とりあえず押してきました。
いつも色々なスタンプラリーにエントリーしてみますが、その後なかなか出かける機会がなく、
いつも達成できません。
今年はお城の数が増え、エリアもさらに広がりましたので、達成はできないと思いますが、
一応お城を中心としたブログのはずですので、今年は巡ることができるでしょうか?

 
参加しています
イメージ 6