緑の村公園の桜(大垣市上石津町)

緑の村公園の桜(大垣市上石津町)

先週5日(土)の午後に、大垣市の飛び地になってしまっている上石津町にある
緑の村公園に行きました。
緑の村に来るのは秋祭り以来です。
 
イメージ 1
大垣市からは県道96号線から養老橋を渡って、養老町に入り、県道227号線の牧田川
にかかる広瀬橋を渡って、国道365号線に入ります。
国道365号線は地図を見ると牧田川やまざくら街道という名前がつけられているようですが、
道中の周辺の山々は、所々、山桜が咲いているようで、ピンク色になっていました。
こういう風景も、あんなところにも人知れず咲いているんだと思えるので、
けっこう好きです。
 
イメージ 2
長い上石津トンネルを通りぬけて、緑の村公園に到着しました。
 
 
イメージ 3
散歩したり、遊具で遊んだりしながら、桜も見られるかなと思って行ったのですが、
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
まだ満開ではなく、少し残念でした。
 
イメージ 7
それでも池の周りには桜が咲いていて楽しめました。
 
イメージ 9
木蓮でしょうか?
 
イメージ 6
坂の上にある古民家の民俗資料館の周りにも桜が咲いていました。
 
 
イメージ 8
 
イメージ 10
小さいぼっちゃんは花には見向きもせず、走り回ったり、大型遊具で遊んだりしていましたが、
人が少ない静かな公園内で二人で遊んできました。
 
 
 
 
 
 
 
参加しています
イメージ 11