大垣市子育て総合支援センターフェスティバル2013

大垣市子育て総合支援センターフェスティバル2013 

先月のことになってしまいましたが、子育て日本一を標榜する大垣市11月24日(日)に
開催された大垣市子育て総合支援センターフェスティバルに行きました。
イオン大垣から南に行ったところにある大垣市子育て総合支援センターが会場です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
昼食を食べてから出かけましたので、豚汁などのサービスはとっくに終わっていました。
 
イメージ 3
イオン大垣の西側と給食センターの駐車場から、ジャンボタクシーで送迎してもらえました。
  
イメージ 4
とりあえずこちらの「ふれあい動物園」を見ることが目的でした。
10月の上石津緑の村秋祭りの動物園の方がたくさんの動物が来ていました。
 
イメージ 5
それでも、羊、ヤギ、ウサギやモルモットなどがいましたが、普段は動物の本やTVばかり
見ている小さいぼっちゃんが、この日はなぜかほとんど興味を示してくれませんでした。
 
イメージ 6
大垣工業高校の生徒さんが作った「だいこう電車に乗ろう」の企画では、
小さな新幹線に乗ることができましたが、こちらも小さいぼっちゃんは全く興味を
示しませんでした
 
イメージ 7
 
なぜか駐車場や庭の周りをずっとぐるぐる走り回っていました
 
参加しています
イメージ 8