2013年11月3日(日)元気ハツラツ市(大垣市)に少しだけ

2013年11月3日(日)元気ハツラツ市(大垣市)に少しだけ

3日に三重県の地域情報のページに載ったため、1日に6千人以上のご訪問を頂き、
訪問者数の累計が28万人を超えました。たくさんのご訪問ありがとうございました。
岐阜県では、最近ブログの記事が載らなくなってしまいましたが、現在コメントを
頂いたりしている皆様は、ここに掲載されたのがきっかけですので、残念に思う
気持ちもあります。。)
 
そんな中、先週は、週前半は何かと忙しく、後半は風邪をひいて、寝こんでしまい
ましたので、更新できませんでした。
熱は下がりましたが、今日も雨が降っていることもあり、おとなしくしています。
 
さて先週3日(日)に、毎月第1日曜日に駅前通りで開催されている元気ハツラツ市
少しだけ行ってきました。
 
イメージ 5
普段は、人通りもまばらな駅前通りですが、元気ハツラツ市の開催日は歩行者天国になります。
久しぶりに来ましたが、思ったよりも多くの人で賑わっていました。
 
イメージ 1
水門川の新大橋の上にはステージが作られていたり、
 
イメージ 2
大垣城天守の下では、お茶会が開かれていたり、他にも様々なイベントが開催されていました。
普段は見かけないような若者の姿も見かけました。
 
イメージ 4
文化の日の週末は、大垣城などの文化施設は入場無料となるため、普段より多くの人が
大垣城に入城していました。
小さいぼっちゃんも、いつものように階段を上に下に行き来していました。
 
イメージ 3
写真は大垣大神宮ですが、大垣公園周辺の木々も色づき始めてきました。
 
参加しています
イメージ 6