岐阜県こどもの国(養老町)

岐阜県こどもの国(養老町

今日は、かなりの雨が降り、爆弾でも落ちてきたかのように雷鳴がドンと轟いていました。
川の水も、かなり増水しているようです。
 
さて先日、養老町岐阜県こどもの国に行ってきました。
大垣市からは、県道96号の養老公園線を南に進み、こどもの国前の交差点を右折し、
坂道を登ったところにあります。
養老の滝周辺には、桜や紅葉の季節に行ったことはありますが、こどもの国には
小学校の遠足以来、約30年ぶりぐらいかもしれません。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
子供の頃は、もっと賑わっていたというイメージが残っていますが、
暑い真夏の盛りだからなのか、入口付近には誰もいません。
 
イメージ 3
プールもあります。
そこには、何人か家族連れもきていたようです。
 
イメージ 4
広い芝生が広がる中央ののびのびひろばです。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、傾斜になっています。
小さいぼっちゃんも、暑い中、走り回りました。
 
イメージ 5
地図では右手のアスレチックがあるぼうけんひろばです。
小学生対象なので、もう少し大きくなると、もっと遊べると思いますが、
小さいぼっちゃんも、階段を登ったり降りたりして、楽しんでいました。
 
 
参加しています
イメージ 6
 
 
 
岐阜県こどもの国
[住所] 岐阜県養老郡養老町高林1298-2
[電話番号] 0584-32-0501
[入園料] 無料
[駐車場] あり(300円)