正円寺のしだれ桜(大垣市)

正円寺のしだれ桜(大垣市

東京では22日(金)にはもう桜が満開で、観測史上2番目の早さだそうです。
さすがに大垣ではまだ満開とはいきませんが、ちらほら咲き始めているのが、
見られるようになりました。3月中にも満開となるのでしょうか?。
 
さて、大垣市静里町の正円寺にあるしだれ桜は、県道96号線(養老街道)からも見ることが
できますが、毎年、ソメイヨシノよりも少し早く満開を迎えていると思います。
そろそろ咲き始めているようでしたので、昨日23日(土)に小さいぼっちゃんと散歩しながら
見にいきました。
 
イメージ 1
門の脇には、モクレンも咲いていました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
本堂脇の庭園に、しだれ桜があります。
 
イメージ 6
満開とまではいきませんが、かなり咲いていました。
 
イメージ 4
これは満開の2011年4月7日の写真です。
このように咲き揃うのも、もう数日だと思います。
 
参加しています
イメージ 5
 
 
 
正円寺
[住所] 岐阜県大垣市静里町467-1