マルト屋の柚子胡椒塩そば(大垣市)

マルト屋の柚子胡椒塩そば(大垣市

今日もとても寒い日でした。
 
鏡島散策はまだ続きますが、一休みです。
ぼっちゃんは、普段ラーメンを食べに行くことはあまりありませんが、
ももとしさんなどのブログでおいしそうなラーメンを見ていたら、
食べたくなったので、鏡島散策の帰り、大垣市船町の水門川の西側にある
中華そばマルト屋に行ってみました。
 
 
イメージ 1
奥の細道結びの地記念館の北にあるビルの1Fの小さなお店です。
駐車場はありません。
お店があるのには少し前から気付いていましたが、今回 初めて入りました。
雑誌にも載っているお店で、お客さんは次々と入ってきました。
 
イメージ 2
店内はカウンター席ですが、きれいです。
柚子胡椒塩そば
を注文しました。
 
イメージ 3
最近薄味になれているせいか、スープは少し塩辛く感じました。
チャーシューは歯応えに弾力がありおいしかったです。
量的には少なめですので、男性の方は、大盛りにしているようです。 
 
イメージ 4
 
麺リフトです!
麺は細麺で、こしがあり、初めて食べる食感に感じました。おいしかったです。
 
参加しています
イメージ 5
 
 
 
 
マルト屋
[住所] 大垣市船町2-7-1
[定休日]月曜日(祝日の時は翌日休み)
[営業時間] 11:00~14:00
[駐車場] なし