2013年のお正月

2013年のお正月

 
今日で、長かったお休みも終わりです。
休み中は、少しの雪が全然解けなかったほど、寒い日が続きました。

今年のお正月は、年末からスイーツ博士が安静にしなければならなくなったため、
子守りにまさに明け暮れました。
そのため今年はネタがほとんどありません。

お正月は実家で迎えました。

イメージ 6

今年はお節だけでなく、生協で、めでたい鯛の尾頭付きも注文したそうです。
お魚好きな小さいぼっちゃんが食べました。


初詣もようやく5日に八幡神社に行きました。
イメージ 1
空いていたので、子連れには助かりました。
 
イメージ 2
小さいぼっちゃんが最近動物に興味を持ち始めたので、アクアトトに行きました。
が、着くまでに寝てしまい、起こして入ったせいか、ご機嫌斜めで、
長良川の上流から下流、アジア、アマゾンなどのお魚を見ることなく、
ぐずりながら1Fまで降りてきました。  
 
イメージ 3
アシカのマリンちゃんにだけは興味を持ったらしく、アシカショーを寒い中で真剣に見ていました。
 
イメージ 4
  
イメージ 5
アシカさんも、フラフープやダンベルや輪投げなど、いろいろな芸をしたり、
客席を歩き回ったりしなければならないので、たいへんです。

この後、もう1カ所だけ立ち寄った場所があります。続く
 
参加しています  イメージ 7