朝倉公園と真禅院の紅葉(垂井町)

朝倉公園と真禅院の紅葉(垂井町)

昨日1日(土)にランチに行ったついでに、垂井町の朝倉公園と真禅院の紅葉を見てきました。

イメージ 1


朝倉公園は、もみじと大きなメタセコイアの木が色づいていました。
高台にあり、天気も良かったため、金華山まで望むことができました。
でも風が冷たくそうそうに退散しました。

次に更に少し登って真禅院に向かいました。

イメージ 2


イメージ 3


真禅院は、山の中腹にある三重塔がシンボルです。
(ぼっちゃんのスマホで撮ると、白っぽく写っています。)

イメージ 6


イメージ 7



もみじの落ち葉が、赤いじゅうたんを作っていました。

イメージ 4


イメージ 9



ちょうど駐車場に着いたときに、観光バスが2台(しかも2台とも京都ナンバー)入ってきて、
予想外に大勢の方と一緒に、終わりに近づいた紅葉を楽しみました。

イメージ 5


イメージ 8


小さいぼっちゃんと二人で散策しましたが、まだ紅葉を楽しめるお歳ごろではないため、
あちこち歩き回って、写真を撮るのが大変でした。
大好きな階段を見つけたので、こちらの隙をついて、よじ登ろうとしています(笑)
慌てて確保しました(^^;)。

参加しています
https://local.blogmura.com/gifu/