アワビの磯焼き

アワビの磯焼き

早いもので、今日からもう12月です。

なぜ敦賀に行ったのか?それは・・・
これを食べるためでした。

イメージ 1


どーんとアワビの磯焼きです!。
(値段は都合により内緒です。
知りたい方はこっそり聞いてください。)

ブログを初期の頃からご覧の方はご存知かもしれませんが、小さいぼっちゃんが生まれる前に、
ちょうどTVで、「妊娠中にアワビを食べると、きれいな目の子が生まれる」として、
アワビを食べる土地があるというのを見て、敦賀市の「日本海さかな街」まで買いに行きました。
そのお陰で、かわいいお目目になったということで、来年生まれてくる子
(おそらく小さい博士ちゃん)のために食べに行きました。

日本海さかな街」は、なぜか大混雑で、駐車場に入るだけで、車の大行列ができていました。
前回は生きてるものを買って帰って食べようとしたら、貝殻から剥がすのに大苦戦しましたが、
今回は海鮮丼のお店のメニューにちょうど磯焼きがあったので、それを注文しました。
こりこりした弾力のある歯応えで、おいしかったです。

きれいな目の子が生まれてくるのを、楽しみにしています。