Cafe Ku-ya(クーヤ)のランチ(養老町)

Cafe Ku-ya(クーヤ)のランチ(養老町

ランチブログのために、生活を切り詰めているぼっちゃん家です
 
先日、木曽三川公園センターに行く前に、養老町Cafe ku-ya(クーヤ)でランチ
食べました
大垣市からは、国道258号線の養老大橋を渡って、船附南の交差点を右折し、
県道213号線沿いの古今珍品情報流通センターの近くにあります。
 
イメージ 1
周りは、スリット状の塀で囲われていて、外からはのぞきにくくなっています。
 
イメージ 2
入口までは、芝生の上に木々がきれいに植栽されています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の中もきれいに飾り付けられ、席と席の間の間隔も広く、ゆったりと作られています。
店員さんの対応も丁寧で、細かい心配りもありました。
 
イメージ 4
小さいぼっちゃんに、サービスでパンとスープをいただきました。
小さいぼっちゃんは、出てきた瞬間、大歓声をあげて、大喜びしていました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
そして、こちらは小さいぼっちゃんにミニ親子丼です。
ぺろっと平らげました。
 
イメージ 7
Ku-yaハンバーグ(1,080円)です。
注文してから焼くので、15分ほどかかります。
肉の味がしっかりするおいしいハンバーグでした。
 
イメージ 8
ハンバーグの上に突き刺された海老フライも、外はカラッと揚がっていて、
身はプリッとしていて、おいしかったです
 
イメージ 9
こちらは、スイーツ博士の注文したKu-yaランチ(1,180円)です。
豚のショウガ焼き、里芋の揚げ出し風、長芋と大根のジンジャースープのカレー風味、
小鉢4つ、サラダと、盛りだくさんです。
 
里芋がほくほくしていて特においしかったそうですが、全体的に薄味で、妊婦にやさしく、
少しずついろいろなものを味わいたい人にはお勧めです。
 
養老には似つかわしくないような(失礼)、ゆったりとした店内で、店員さんの丁寧な
対応に満足しながら、おいしいランチをいただくことができました
 
参加しています
イメージ 10
 
 
 
Cafe Ku-ya(クーヤ)
[住所] 養老郡養老町船附1508番地1
[電話番号] 0584-35-3643
[定休日] 木曜日
[営業時間] 8:00~21:00(OS20:00)
[駐車場] あり
[ホームページ] http://www.cafe-ku-ya.co.jp