鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その5~グリッドウォーク~(三重県鈴鹿市)
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー その5~グリッドウォーク~(三重県鈴鹿市)
ピットウォークの後、ピット前のホームストレート上のグリッドウォークに向かいました。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111740.jpg)
たくさんのレーシングカーがずらりと並べられています。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111930.jpg)
マツダ787B(1991年)
としても初です。
しまっていますが、バブル期には各社が競い合って参戦していました。
感じます。
![イメージ 22](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111950.jpg)
1992年の全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権(JSPC)参戦のグループCカーです。
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111800.jpg)
![イメージ 17](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111850.jpg)
![イメージ 18](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111900.jpg)
![イメージ 19](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111910.jpg)
マツダ767B(1988年)
![イメージ 20](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111920.jpg)
![イメージ 21](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111940.jpg)
日産R90CK
1990年の世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)、およびル・マン24時間レース参戦の
グループCカーです。
ルマンの予選では、日本車初のポールポジションを獲得しましたが、決勝はリタイアと
5位に終わったようです。
![イメージ 23](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112000.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112010.jpg)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112020.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112030.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112040.jpg)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112050.jpg)
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112100.jpg)
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112110.jpg)
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101112120.jpg)
ローラT70 MkIII(1968年)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111750.jpg)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111810.jpg)
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111820.jpg)
ここまで撮り終えたところで、ちょうどピット&グリッドウォークが終了の時間になったため、
グランドスタンドに向かいました。
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bottchandesu/20010101/20010101111840.jpg)
おまけです。こんな方たちもいました。「8耐マン」だそうです。
参加しています