麺’sのベーコンスパイシーラーメン(北方町)

麺’sのベーコンスパイシーラーメン(北方町

ロンドンオリンピックも終盤戦になりました。
 
明日11日(土)から会社の夏休みです。
有給休暇も含んでですが、19日(日)までの9連休と、入社してから過去最長ですが、
残念ながら泊まりで出かける予定はありません。。
 
今回は本巣郡北方町アピタ北方店の1Fにあるラーメン専門店麺’sに行きました。
 
イメージ 1
相変わらず人気店で、少し待ってから、座ることができました。
 
前回は、とんこつラーメンにしましたが、今回は常連さん人気No.1という
ベーコンスパイシー(650円)を注文しました。
 
イメージ 2
チャーシューではなく、焼いたベーコンと、レタス、ニンジンの千切りが入っていて、
かなり見た目は普通のラーメンとは違います。
スープの麺の色は赤くて、かなり辛そうに見えますが、辛いのが特に苦手という方で
なければ、食べられますとなっていました。
スープだけ飲むと、かなり刺激があり、すごく暑い日中に、汗をかきながら飲みました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2枚とも写真がぼけていて、わかりにくいですが、麺を「中太平打ち麺やや縮れ」に
変更して、麺本来の旨み、スープとの絡みを今まで以上に味わうことができるそうです。
辛いスープがよく絡む、ぼっちゃん好みのもっちりとしたおいしい麺でした。
  
暑い中、汗をかきながらスパイシーなラーメンをおいしく頂きました

参加しています
イメージ 5