我や(がや)のランチ(岐阜市)

我や(がや)のランチ(岐阜市

順番が前後しますが、畜産センターに行く前に、訳あってちょっといいモノを食べようということで、
岐阜市北部にある我や(がや)のランチに行きました。
 
イメージ 2
岐阜環状線の福光西2西の交差点から、南に入り、川を越えた路地を西に入った
岐阜市北部の住宅地の中にあります。 
 
イメージ 1
これは食後の写真なので、車はありませんが、駐車場の台数が少ないので、
停めるのにちょっと苦労しました。
 
イメージ 4
  
イメージ 5
 
イメージ 6
ぼっちゃんは、黒毛和牛肉の石焼きステーキランチ
ぼっちゃん母とスイーツ博士は、我やスペシャルランチです。
クーポン使用で、割引きになります。
(本当は、プリンもつくそうなのですが、この日は残念ながら売り切れでした
 
イメージ 7
ステーキの下に敷く板が並べられました。待ち遠しいです。
 
イメージ 9
スペイン風オムレツです。
 
イメージ 8
季節の前菜盛り合わせのベビーリーフ、スモークチキン、タコのピリ辛ソース、
大根の梅肉ソースだったんですが・・・。
おいしそうだったので、うっかり写真を撮る前に食べてしまいましたので、
想像でお願いします(笑)
 
イメージ 10
冷たいジャガイモのスープです。
ジャガイモの粉っほい感じは全くなく、飲みやすいスープでした。
 
イメージ 11
いよいよ大きな石が運ばれてきました。
こんなに大きな本物の石と思っていなかったので、ちょっとびっくりです
 
イメージ 13
黒板で見ると、宮崎県産黒毛和牛のようです。
  
イメージ 12
いよいよ肉を乗せました
ジューといい音と匂いがして、食欲をそそります。
赤身の肉なので、とろけるような、ということはないですが、ほどよい脂の加減で、
お昼にはちょうどいいです。
 
イメージ 3
雑穀米です。
黒米・赤米・アマランサス・キヌア・たかきび、押麦・発芽玄米・ミルキークイーン等を独自に
ブレンドして焚き上げたこだわりの雑穀米だそうです。
 
 イメージ 15
こちらは、スペシャルランチの銀鮭です。
(ステーキランチにも、追加料金でつけることができます。
ステーキは、ボリューム的には、少し少ないです)
 
イメージ 16
同じくスペシャルランチの鶏です。
スペシャルランチは、けっこうボリュームがあります。
 
イメージ 18
 
イメージ 14
デザートのヨーグルトのキウイソースと、マンゴーとキャラメルのアイスです。
 
なおここまで出てくるのに、かなり時間がかかりましたので、時間がある時に、
ゆっくり訪れたほうがいいと思います。
 
岐阜市北部の住宅地の中にあるお店で、ちょっと高級なおいしいランチをいただきました
 
参加しています
イメージ 17
 
 
 
我や
[住所] 岐阜市鷺山839-1 
[電話番号] 058-233-8177
[定休日] 木曜日
[営業時間] 11:30~14:30(L.O.14:00)
                17:30~23:00(L.O.22:30)
[駐車場] あり