天近の会席料理(大垣市) 2回目

天近の会席料理(大垣市) 2回目

 
先日は、親族の一周忌でした。
そのあと、昨年と同じ天近に食事に行きました。
 
こちらは、小さいぼっちゃんの子供用です(反対側からですが)。 
イメージ 1
舌がお子様なぼっちゃんには、この方がいいかも(笑)
 
イメージ 2
イメージ 4
この日は、ぼっちゃんは接待役もしなければなりませんでした。
そのため、全部の料理を撮っていないかも。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段日本酒は苦手なので飲みませんが、この日は地酒の「水門川」を飲みました。
女性の杜氏さんがいる林町の渡辺酒造醸で作られているそうです。
日本酒が苦手なぼっちゃんにも、飲みやすかったです。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
どれも、素材の良いものが使ってあり、上品な味でした。
 
参加しています
イメージ 3