中国菜館木里吉里で夕食(大垣市)

中国菜館木里吉里で夕食(大垣市

今日は、夕方にが鳴っていました。
関東では、ひょうが降ったりと、最近、不安定な天気が続いています。
 
今回は、中国菜館木里吉里(きりきり)で夕食を食べました。
大垣市中心部方面からは、国道21号線の河間交差点から、国道417号線を北西に走り、
池尻町の交差点で左折し、県道216号線を西に進んだ北側に位置しています。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
周りは田んぼなどが広がる地域にあり、以前から通る時に見て、知っていましたが、
入るのは初めてです。
 
イメージ 3
定食、セットメニューもありますが、単品で頼むことにしました。
 
イメージ 4
麻婆豆腐(800円)です。
意外にも、味噌味で、初めて食べる味でしたが、おいしかったです。
辛くはないので、辛いのが苦手な方でも食べられます。
ぼっちゃんは、もう少し辛い方が好みです。
 
イメージ 5
鶏肉とカシューナッツ炒め(900円)です。
ぼっちゃん家は、家族そろってカシューナッツが好きみたいですが、
甘すぎず、ご飯のおかずに良く合いました。
 
イメージ 6
餃子です。
 
イメージ 7
小さいぼっちゃんには、ちびっ子セットだったかな?
麺類が好きみたいで、ペロッと食べました。
子供向けに、薄味になっていて、良かったです。
 
大垣市の郊外にある中華料理店で、おいしい中華料理をいただきました。
 
参加しています
イメージ 8
 
 
 
中国菜館 木里吉里(きりきり)
[住所] 岐阜県大垣市池尻町923
[電話番号] 0584-71-5383
[定休日] 月曜日
[営業時間] 11:00~15:00(OS14:30)
                17:00~21:30(OS21:30)
[駐車場] あり