道の駅「星のふる里ふじはし」(揖斐川町)

道の駅「星のふる里ふじはし」(揖斐川町

深夜に、かなり激しく雷がなっていました。
 
GWも今日で終わりです。
昨夜は、会社の元同期と岐阜で飲み会で、ぼっちゃんとしては珍しくかなり飲みましたが、
その様子は、また次回以降にします。
いろいろ忙しかったため、まだ4月の記事が残っています。
今回はイビデンの桜並木を見にいった際に立ち寄った道の駅「星のふる里ふじはし」
についてです。
 
イメージ 1
地域特産物販売施設です。
かっぱどうふ、藤橋しいたけ、手焼きせんべいなどが特産品だそうです。
 
イメージ 2
レストラン「星のふる里」と徳山民俗資料収蔵庫です。
かなり立派な建物ですが、今回は時間がなかったので、残念ながら見学できませんでした。
 
イメージ 3
藤橋村は、全国でも指折りの「星の観察に適した村」とされているとのことで、
道の駅の名称にもなっています。
このほかにも温泉施設などがあり、かなり大きな道の駅でした。
 
イメージ 4
地図では、一番左手のハーブガーデンです。
白黄赤青など、様々な色の花がきれいに咲いていました。
 
参加しています
イメージ 5