田なか屋のとんかつ(本巣市)

田なか屋のとんかつ(本巣市

今回は、本巣市にある田なか屋とんかつを食べに行きました。
垣市方向からは、県道53号線を西に進み、根尾川を渡って、旧リバーサイドモール前を
通り過ぎ、LCワールド(旧リオワールド)手前の信号を右折して、左手にあります。
とんかつ屋さんの中では、ぼっちゃんの一番のお気に入りのお店です。
 
イメージ 1
外観からは、とんかつ屋さんとはわからない、落ち着いたイメージの建物です。
今回は、夕食で5時過ぎの早めの時間に入りましたが、いつも結構込んでいて、
待つことも多いです。この日も帰りには、待っている人がいました。
店内も、間接照明で、おしゃれな雰囲気です。
 
イメージ 2
ぼっちゃんは、ロースよりもひれが好きなので、エビとひれセットです。
単品なので、それにごはんセットをつけています。
エビは、外はサクサクとあがっていて、中はぷりぷりです。
エビに隠れているひれもやわらかくて、脂っこいわけではなく、かすかすしている
わけでもなく、ちょうどいいおいしさです。
 
イメージ 3
こちらは和風おろしカツです。
ちょっとネギが多すぎる気がしますが、脂ののったロースカツにあっさりしたおろしとネギで
食が進みます。
 
イメージ 4
ごはんとみそ汁、キャベツはおかわりできます。

今回はスポンサーのおばあちゃんがおりましたので、ごちそうになりました。ありがとう。
おしゃれな店内で、お気に入りのとんかつをいただきました。
 
参加しています
イメージ 5
 
 
 
 
とんかつ田なか屋
[住所] 岐阜県本巣市政田1930-1
[電話番号] 058-320-4187
[定休日] 無休
[営業時間] [月~土] 11:00~15:00 17:00~22:30
                [日・祝] 11:00~22:30
[駐車場] あり