イビデンの桜並木(揖斐川町)

イビデンの桜並木(揖斐川町

ここ数日は、暖かい日が続いていましたが、今日22日(日)は、一日中、かなりの
雨が降り、少し肌寒く感じました。
21日(土)は曇りでしたので、Yahoo!のお花見特集で揖斐川町イビデンの桜並木
まだ満開というのを見て、今年最後の花見に出かけました。
 
大垣市からは、国道417号線、303号線を北上して、道の駅「星のふる里ふじはし」の
裏手にあります。かなり山奥ですが、立派なトンネルがあり、案外速くつくことができます。
 
イメージ 1
残念ながら桜は散り始めで、葉桜になり始めている木もありましたが、花びらがひらひらと
舞い落ちて、花吹雪となり、それはそれで趣きがありました。
 
イメージ 2
 
イメージ 5
小さいぼっちゃんも、この桜並木の下を、喜んで歩き回っていました。
 
イメージ 6
訪れている人も少なく、ゆっくりと花見が楽しめます。
 
イメージ 7
落ちた花びらは、美しいピンクのじゅうたんになっています。
 
イメージ 8
 
イメージ 4
このイビデン東横山発電所については、次回の記事にします。
 
 
イメージ 9
折れた幹の両側から枝が出て、頑張って花を咲かせています。
 
イメージ 10
この濃いピンクの桜は、ちょうど満開で、とてもきれいでした。
 
イメージ 12
 
イメージ 11
 
散り始めではありましたが、花吹雪の中、今年最後の花見を楽しみました。
 
参加しています
イメージ 3
 
 
 
イビデンの桜並木
[住所]  岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山下平