すしダイニング 颯紫(そうし)のランチ(大垣市)

すしダイニング 颯紫(そうし)のランチ(大垣市

今日18日(水)は暖かかったようです。桜もすっかり葉桜です。
桜の記事が続いていたので、今回はランチです。
 
大垣市中心部から県道31号線を東に進み、上面の交差点を左折して、県道50号線
(大垣環状線)沿いの西側の建物の1Fにあるすしダイニング 颯紫(そうし)の
ランチに行きました。
最初は別のお店に行くつもりでしたが、何の下調べもせず、外の看板を見て飛び込みました。
(珍しくチャレンジャーです。)
 
イメージ 1
中は、カウンターと、掘りごたつ風のテーブル席です。
照明は暗めで、センスの良い落ち着いた雰囲気です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何の下調べもしていないため、お店の名前が付けられたランチが、一番バランスが
とれているだろうと思い、颯紫(1,200円)にしました。
鉢、おまかせにぎり8貫、てまり2ヶ、ロール2ヶのお寿司と味噌汁、茶碗蒸しに
デザートが付いてます。
 
イメージ 3
つき出しの料理は、左はイカの漬け、右は魚をあげたもので、お酒のつまみに合いそうです。
 
イメージ 4
創作寿司風のお寿司は、プレートに乗って出てきました。
一つ一つのサイズは通常のお寿司よりもかなり小さいので、量的には男性にはちょっと
物足りないですが、どれも手が込んでいて美しく、視覚的にも楽しむことができます。
(ぼっちゃんは、ナスが食べれませんが・・。)
茶碗蒸しやお味噌汁もしっかり出汁が出ていて美味しかったです。
 
他のお客さんは女性でしたが、女性に人気がありそうだと思います。
 
イメージ 5
デザートにプリンが出ます。寿司のデザートにプリンはちょっと意外でしたが、
甘さ控えめで、男性にも食べやすいです。
 
センスの良い店内で、美しい創作寿司のランチを目と舌で楽しむことができました。
 
参加しています
イメージ 6
 
 
(お店が無くなりました)

すしダイニング 颯紫(そうし)
[住所] 岐阜県大垣市上面2-81-2
[電話番号] 0584-75-1154
[定休日] 水曜日
[営業時間] 11:00~14:00(LO13:45)
18:00~22:00
[駐車場] あり