三城公園の早乙女桜(大垣市)

三城公園の早乙女桜(大垣市

 
例年だと今年の桜はいつかなと気になり始めるころですが、今年は寒い日が続いて
いたため、ようやく梅が満開になっているところが多いようです。
桜が咲くのは、もう少し先でしょうか?
 
先日、ドコモショップに行くときに、三城公園の中に、ピンク色の花が咲いているのが、
見えました。
今日、いろいろ用事を済ませている途中で立ち寄って、ちいさいぼっちゃんも連れて
散歩してきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
1本だけですが、早乙女桜という早咲きの桜のようです。
満開を過ぎ、散り始めでしたが、少し濃いピンク色の花が咲いていて、
春の訪れを告げていました。
 
三城公園は「むつきの里」として、たくさんの品種の椿が植えられています。
  
イメージ 5
 
イメージ 6
窓辺の灯(あかり)という品種です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい花ですが、「炎の舞」だそうです。
 
イメージ 8
 
むつきということで1月に行った時は、ほとんど咲いていませんでしたが、
今日は、赤、白、ピンクの花を咲かせている木が何本かありました。
 
 
参加しています
イメージ 9