雪化粧の大垣城(大垣市)

雪化粧の大垣城大垣市

昨晩から予報通り雪となり、先週ほどではありませんが、それでも朝には10cmほど積っていました。
昼には溶けていましたが、その後も、雪が降ったり止んだりしていました。
 
今回の記事も、食べ歩きではありません(申し訳ありません)。
2011年は、化粧直しされた大垣城の四季を追いかけましたが、雪化粧は撮ってみたかった
ものの、なかなかチャンスはないかと思っていましたが、先週の大雪の後、土曜日に
ちょっと出かけてきました。

天守と隅櫓の四季

イメージ 14
イメージ 15
雪化粧の大垣城
思ったよりも、融けていましたが、なんとか雪化粧を写真に収めることができました。
昨年改修された四重四階の天守の白壁が、雪によってより一層映えています。
西広場は、現在工事中で、ちょっと残念でした。
お一人だけ同じように写真をとっている方がいました。
 
イメージ 1
晩冬(2月)
 
イメージ 2
陽春(4月)
 
イメージ 11
初夏(6月)
 
イメージ 12
陽秋(10月)
 
イメージ 13
晩秋(11月)
 

天守と戸田氏鉄銅像

イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5

西門と天守

 
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
四季折々で、様々な表情を見せてますが、どれもそれぞれに魅力があります。
 
 
参加しています
イメージ 10