シンビジウム~還暦のお祝い その1~

シンビジウム~還暦のお祝い その1~

お正月に、兄弟も帰省していたので、母の還暦のお祝いをしました。
 
本当は、還暦の意味からすると、辛卯(かのとう、しんぼう)の年の、昨年中にしなければ
なりませんでしたが、いろいろバタバタしていたので、家族そろったお正月になりました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豪華に見える花にしたかったので、イオン大垣店の花屋で、シンビジウムを買いました。
(その前に、垂井町のらんセンターに行きましたが、胡蝶蘭はかなり暖かいところでないと
良くないそうで、シンビジウムは時期が終わり掛けということで、あまり良いものが
ありませんでした。)
下のバスケットと台は、別売りです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンビジウムは、ランの中では寒さに強く、とっつきやすい品種のようです。
 
花が咲き切っているものではなく、つぼみもある鉢を選びました。
そうすとると、徐々に咲いていくので、1ヶ月ぐらい楽しめるそうです。
 
とても喜んでくれていたので、よかったです。
 
参加しています
イメージ 2