薔薇舘のランチ 2回目(岐阜市)

薔薇舘のランチ 2回目(岐阜市

日付が変わりましたので、明けましておめでとうございます
昨年は、子育てや仕事関係で忙しい中でも、近場のお城や花やランチ、スイーツなど
あちこちを巡ることができました。
その結果、ブログには、多くの方にご訪問頂き、訪問者数も53千人を超えました。
今年もよろしくお願いします。
 
と言っても、まだ昨年の記事です。
結婚記念日に行こうと思っていましたが、行けませんでしたので、クリスマスも兼ねて
薔薇舘イングリッシュローゼランチに行きました。 
 
イメージ 1
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
この大きなバラの木は、18年もので、日本一かもしれないと昨年聞きましたが、
真っ赤な花が咲いていました。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
ピッツアランチカプリチョーザ(1,300円)です。
チーズがたっぷりで、よく伸びて、窯焼きの端はカリカリ、中はもちもちのピザで、
おいしかったです。
 
イメージ 18
パスタランチのサーモンと冬野菜のクリームパスタ(1,400円)です。
細麺で、ゆで加減も良く、クリームパスタはそんなに得意ではありませんが、
野菜の甘さも引き立って、おいしかったです。
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートです。円いのは、リンゴチップです。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 9
イメージ 8
イメージ 10
バラ畑があります。
丁寧に整備されていて、この季節でもバラの花がいくつか咲いていました。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラ・ローゼブランシュでは、サンタさんがベランダによじのばっていました。
 
結婚式をした薔薇館で、美味しいランチときれいなバラの花を楽しみました。

ランキングに参加しています
イメージ 12