竹中公園の紅葉(揖斐川町谷汲)

竹中公園の紅葉(揖斐川町谷汲)

12月に入り、寒くなってきたので、今年の紅葉の見納めとして、谷汲まで
行ってきました
華厳寺前から横蔵寺に向けて進んでいたら、竹中公園がきれいなようでしたので、
そこで紅葉を楽しむことにしました。
本巣縦貫道から、トンネルを抜けて、谷汲大橋を渡って、県道40号線を西に進み、
華厳寺を通り過ぎた右手にあります。
 
イメージ 1
竹中さんという名のおじいさんが個人で桜を植えたという公園で、春には、斜面一面に
咲き誇って、とてもきれいです。
ブログ開始前の2010年の昨年の桜の季節に行きましたので、少し載せたいと思います。
 

春の竹中公園

イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 10山の斜面が、ピンク色に染まって、とてもきれいです。
 
イメージ 11
大勢の人が訪れていました。
 
イメージ 12
桜のトンネルになっています。
 
イメージ 2
きんさんぎんさんも、ご来園したようです。
 
 
本題の紅葉です。
 
イメージ 13
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 6
 
やはり、かなり散っていて、赤いじゅうたんになっているところもありましたが、
まだ一部では赤い葉をつけているモミジも残っており、今年の見納めとして
紅葉を楽しむことができました。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ランキングに参加しています
イメージ 4
 
 
 
 
竹中公園
[住所] 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼