サイプレスのランチ(垂井町)

サイプレスのランチ(垂井町

なんやかんや忙しく、ひさびさの更新です
金曜日からさらに寒くなって、北の方の山は、白くなっていました。
今年は、11月まで暖かい日が続いていたので、つらいです
金曜日は、会社の忘年会で、ぼっちゃんとしては結構飲みました
 
先月ですが、以前から奥さんが南宮大社に行った際などに看板を見て気になっていた
垂井町にあるピッツェリアサイプレスランチに行きました。
大垣市方面からは、国道21号線を西に進み、しまむらの物流センターのある松島の
交差点を左折し、南に行った朝倉公園の前にあります。
 
 
イメージ 8
南宮山の山裾の静かな場所で、こんなところにイタリアンのお店があるのかな
と思っていたら、見つかりました。
駐車場は、車でいっぱいで、人気のお店のようです。
 
とりわけランチ(2,400円)を注文しました。
 
イメージ 1
左はグリーンサラダ、右は200円プラスで前菜三種盛り合わせです。
 
イメージ 2
ちいさいぼっちゃんには、小さい子供にもお勧めとなっていたポタージュスープ(400円)です。
ちいさいぼっちゃんの好きなカボチャがベースに色々な野菜が入っていて、
丁寧に裏ごしされており、味も濃くなく、ぺろっと飲みました。
 
イメージ 3
ピザです。
窯焼きならではの、薄焼きの周りはカリッ、中はもっちりとした味で、とてもおいしかったです。
 
イメージ 4
鶏そぼろときのこのパスタです。
細麺で固めの奥さん好みの味でした。
 
イメージ 5
デザートのティラミスとコーヒーです。
ティラミスは、大き目サイズですが、大味ではなく、繊細でクリーミーな味でした。
 
イメージ 6
梨のシャーベットです。ほんのり甘い上品な味でした。
 
南宮大社近くの山裾の静かなお店で、おいしいイタリアンを食べることができました。
 
 
ランキングに参加しています
イメージ 7
 
 
 
ピッツェリア サイプレス
[住所] 岐阜県不破郡垂井町宮代朝倉公園前2092-13
[電話番号] 0584-23-4280
[定休日] 火曜日
[営業時間] 11:00~14:30 (OS14:00) 
[駐車場] あり          
[ホームページ]
http://www.cypressfan.jp/