小簾紅園の紅葉(瑞穂市)

小簾紅園の紅葉(瑞穂市) 2011

今日は午後から雨という予報でしたが、幸い雨はほとんど降ってきませんでしたので、
昨年に続いて、瑞穂市小簾紅園紅葉を見にいきました。
 
イメージ 3
 
イメージ 1
(昨年は、この入口に車が入り込んで停まっていて、写真を撮るのに残念でした
と書きましたが、今年は、対策が採られて、黄色いポールが立てられていました。
ただ、欲を言うと、木の柱等、もう少し雰囲気があるともっと良かったですが。)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
昨年は、27日に、たまたま近くに用事で行った帰りに立ち寄りましたが、この池の周りも
小簾紅園という文字通り、真っ赤に染まっていて、とてもきれいでした。
今年は、11月に入っても暖かい(暑い)日が続いていたせいか、紅葉も遅れているようで、
全体には、まだ色づき始めという感じでした。
 
 
イメージ 11
イメージ 12
この小簾紅園は、中山道を下った皇女和宮に由来しています。
昨年のその2の記事をご覧ください。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
黄色い種類のものもありました。
 
イメージ 15
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
見頃になると、文字通り真っ赤に染まる小簾紅園の紅葉は、23日現在、色づき始めで、
これからが見頃のようです。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 7