金生山明星輪寺(大垣市)の紅葉はこれから

金生山明星輪寺(大垣市)の紅葉はこれから

今日は寒かったですが、平年並みのようなので、やはり今までが暖か過ぎたんですね。
11日(日)に春の桜の季節に続いて、金生山明星輪寺大垣市)に行きました。
昨年は、12月初旬の紅葉の終わりごろに行きましたが、今年はやはりまだ早かったです。
 
イメージ 1
昨年の写真では、門の両脇に赤い紅葉がありましたが、今年はまだ色づいていません。
境内も色づいている木はほとんどありませんでした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立派なイチョウの木がありましたが、これもまだ緑色の部分が多いです。
銀杏を拾わないように注意書きがありました。
 
イメージ 6
広げて干してありました。
 
イメージ 9
大垣市街の眺めです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数本ですが、色づいている木もありました。
 
イメージ 10
 
本堂左手の紅葉も色づいていました。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋も深まり、寒さが増してくるのはつらいですが、山全体が色づいて、これからが
紅葉の見頃ですね。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 5