うなぎパイファクトリー~浜名湖旅行その8~(浜松市)

うなぎパイファクトリー~浜名湖旅行その8~(浜松市

やっと浜名湖旅行編も終わりです。
 
最後に浜名湖のお土産で有名な春華堂うなぎパイを生産する工場を見学できる
うなぎパイファクトリー行きました。
浜松西ICから県道65号線を南に進んで、浜松技術工業団地の奥の方にあります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2005年に建てられたまだ新しい工場です。
ぼっちゃんの古いナビには、まだ載っておらず、少し迷いました。
車から降りると、甘い匂いが辺りに充満していました。
周りは、田畑や山が広がっているところですが、予想以上に大勢の人が続々と見学に
訪れていました。
 
イメージ 2
工程は撮影禁止でしたので、写真はありません。
大きなパネルと小さな窓から、 焼きあがる工程を見ていきます。
そこから2階に上がると、上から最終検査の工程を見下ろすことができるようになっていました。 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
巨大なうなぎパイの模型の前で、記念撮影もできます。
カフェもあって、うなぎパイを使ったスイーツを食べることもできます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産にうなぎパイのミニが3つもらえます。
別の場所で既に買っていたので、ここでは買いませんでしたが、お得なお土産のパックも
購入できます。
 
無料で工場見学ができて、お土産までもらえるお得な施設でした。
 
このあと、東名高速蒲郡~岡崎のいつもの渋滞に巻き込まれながら、
家路につきました。 
 
ランキングに参加しています。
イメージ 6
 
 
 
うなぎパイファクトリー
[住所] 静岡県浜松市西区大久保町748-51
[電話番号] 053-482-1765
[営業日] 不定
[開館時間] 10:00~18:00
[入場料] 無料
[駐車場] あり