清水屋のうな重とひつまぶし(瑞穂市)

清水屋のうな重とひつまぶし(瑞穂市

夏風邪をひいて、熱がでてしまい、せっかくの短い夏休みが台無しだったのに、
それが小さいぼっちゃんにもうつって(さらにちょっと流行遅れの手足口病出て)、
それが直ってきたと思ったら、今度は奥さんにも熱がうつって、猛威をふるってしまいました・・・。
 
この間に、訪問者数が4万人を超えていましたが、せっかく見に来ていただいていても、
更新ができなかったので、申し訳ありません。
 
さて先日、奥さんの方の実家のお盆の集まりで、ウナギを食べに行きました。
大垣市方面からは、国道21号線の下牛牧の交差点を左折し、県道171号線を北上し、
美江寺宮前町の交差点を右折し、旧中山道の県道92号線を東に進んだところにある
清水屋瑞穂市)です。
 
イメージ 1
 
比較的新しい立派な建物です。
 
イメージ 2
 
ぼっちゃんは、うな重です。
個人的な好みで、うな重の方がウナギを食べている感じがするのと、お茶漬けがそんなに
好きではないので。
 
イメージ 3
 
大きなウナギのかば焼きが、どーんと乗っています。
 
イメージ 4
 
他は、皆さんひつまぶしです。
 
イメージ 5
 
細かく切ったウナギがお櫃に敷き詰められています。
最初はそのまま、次は薬味を乗せて、最後にだし汁をかけていただきます。
 
暑い夏に、スタミナのつくウナギを食べて、夏バテ解消と行きたかったのですが・・・
残念ながらこの後風邪をひきました)。
 
ランキングに参加しています。 
イメージ 6
 
 
 
清水屋
[住所] 岐阜県瑞穂市本田578
[電話番号] 058-326-3363
[定休日] 木曜日
[営業時間] 11:00~14:15(OS13:45)
                17:15~20:15(OS19:45)
[駐車場] あり