ばら公園憩いの広場のバラ(神戸町)

今日は、30度を超えたようで、かなり暑かったです。
5月からこんなに暑いと、今年は電力に供給不安があるので、真夏が心配です。
 

ばら公園憩いの広場のバラ(神戸町

今日21日(土)に、昨年に続いて、ばら公園憩いの広場(神戸町)にいきました。
大垣市中心部からは、国道21号線マクドナルドの交差点から県道212号線を北上し、
神戸町に入って、輪中堤をくぐった交差点で、右に曲がって、少し行ったところにあります。
神戸町では、バラの生産が盛んで、「町の花」もバラです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 15
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
神戸町内にある企業や工場が、ばら園のオーナーになっている花壇もあります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
園内には、バラの花壇がいっぱいにひろがっています。
昨年より、2週間早く見に来たため、そして今年は咲きはじめるのが、遅かったようですが、
赤、ピンク、白、黄、紫色など、様々な色、種類のバラが咲き始めていました。
まだ蕾の花も多かったので、これからが見ごろだと思います。
 
 
イメージ 16
 
イメージ 7
 
駐車場の前に、菖蒲園もありますが、こちらはまだほとんど咲いていませんでした。
この黄色の1種類だけが花を咲かせていました。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 13
 
 
 
ばら公園憩いの広場
[利用料] 無料
[駐車場] あり(無料)