西公園のフジとツツジ(大垣市)

西公園のフジとツツジ大垣市

15日(日)に、小さいぼっちゃんを連れて、西公園大垣市)に少し行ってきました。
大垣市中心部、西大垣駅から200mほど南にあります。
(別件ですが、Yahoo!の地図で、大垣市をクリックすると、上石津町が出てくるのは、
改善してほしいですね。)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにも、赤坂スポーツ公園ほどの長さではありませんが、藤棚があります。
赤坂スポーツ公園よりも、長い花房がぶら下がっていて、いい匂いを発していました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ツツジも、一部萎れてきている花もありましたが、赤や白の鮮やかな花を咲かせていました。
西大垣駅から南に進む西公園西側の道路沿いの街路樹のツツジも、とてもきれいに
咲いています。
気候が良くなってきたので、散歩にはいい季節ですね。
 
ランキングに参加しています。
イメージ 3
 
 
 
 
大垣市西公園
[住所] 大垣市日の出町2丁目69番地1
[利用料] 無料
[駐車場] あり(無料)