F1カナダGP予選を見ました。

F1カナダGP予選を見ました。

カナダの英雄ジル・ ビルヌーヴの名前を冠したサーキットは、
長い直線とシケインで構成されていて、レッドブルの得意な高速
コーナーがないため、ストレートスピードの速いマクラーレンが、
前戦トルコGPの優勝の勢いに乗ってくるかと思いましたが、
やはり、L・ハミルトンがQ3最後に逆転でポールポジション獲得し、
開幕から続いたレッドブルの連続ポールポジションの記録を
ストップさせました トルコGPの優勝から、乗っている感じが
するので、このまま連勝といくでしょうか?
 
2位は、M.・ウェバー、3位にはS・ベッテルが入りました。
この二人は、トルコGP接触して優勝を逃してから、
お互いに批判し合ってピリピリしているようなので、
狭いサーキットでまた何か起こらないか気になります。
特にS・ベッテルは、レッドブルのエースのはずだったのに、
このところM・ウェバーにやられているので、今回は
燃えているんじゃないかな。
 
4位には、フェラーリのF・アロンソが入りました。
前戦までは、あまりいいところがありませんでしたが、今回は
PP争いに加わっていたので、復活の兆しでしょうか?
 
小林可夢偉は、トルコGPでQ3に進出して、決勝では初ポイントを
獲得したため、その勢いを持ちこめるかと思いましたが、
予選は、Q1敗退の18位で残念でした。
決勝は、粘り強く頑張って、次につなげてほしいです。
 
決勝は、時差があるので、この後日本時間25時からです。
ランオフエリアがないため、特に最終コーナーの壁に当たる
クラッシュが多く、セーフティーカーが出る可能性が高いです。
ドライバー全員が集中して、いいレースになるのを期待しています。