iPhone4が発表されました。

iPhone4が発表されました。

画面のサイズは従来の3Gと同じですが、解像度は4倍となり、
「網膜ディスプレイ」と呼ぶほどきれいだそうです。
本体の厚みは24%も減るにもかかわらず、連続通話時間なども
長くなっています。
3Gよりもスマートなイメージとなって、かっこいいと思います。
 
24日にアメリカと同時に日本でも発売されます。
 
日本では、携帯電話会社の独自のサービスが発達しており、世界市場とは
全く異なっていることから「ガラパゴス市場」と呼ばれています。
世界の携帯電話販売台数の3分の1以上を占めているフィンランド
NOKIAも、日本市場では成功せず、撤退してしまいました。
 
iPhoneも、日本に多いAPPLEファン以外には、それほど売れないのでは
ないかと思いましたが、意外と販売が伸びてきて、日本のスマートフォン
市場が立ち上がるきっかけとなりました。
 
今回のニューモデルもさらに売れることになるのかな?
(仕事柄、気になっています