鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー その2(鈴鹿市)
鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー その2(鈴鹿市)
誤って、その1を削除してしまいました(ToT)
とりあえず、その2です。
グランドスタンドに向かいましたが、ほとんど席取りをされていましたので、
昔の名前でいうとAスタンドに行きました(新しい名前はなかなか覚えられません・・・)。
スタートから1コーナーに向けて突っ込んでいく位置です。
とりあえず、その2です。
グランドスタンドに向かいましたが、ほとんど席取りをされていましたので、
昔の名前でいうとAスタンドに行きました(新しい名前はなかなか覚えられません・・・)。
スタートから1コーナーに向けて突っ込んでいく位置です。
SUPER GTのデモ走行の時間になりました。
3台目は、ホンダのNSX CONCEPTです。
SUPER GTは、メーカーの開発競争になり過ぎないように、市販車の改造をベースとして、
スタートしましたが、レギュレーションで性能調整しながらも、徐々にメーカーの関与が強まり、
現在は日本の大手3社の激しい争いになっています。
現在はベース車両に似た形になってはいますが、実際には別物です。
今年のマシンは驚くほどストレートスピードが速いそうです。
鈴鹿サーキットでは、8月に伝統の1000km耐久レースがあります。
メキシコGPでホンダに初優勝をもたらした記念マシンです。
昨年のF1GPの際に静態展示がありました。それはF1ブログの方で。
壊れるといけないので、スピードは控えめです。
今年のエンジンサウンドはかなりショボく不評ですが、当時はきっとすばらしい音を
響かせていたでしょう。
小さいぼっちゃんは、初めて聞くサウンドにビックリしたのか、膝の上でおとなしくしていました。
始めは、グズっていましたが、途中からは遊園地内で走り回って、
小雨が降り始めたのになかなか帰ろうとしませんでした。
参加しています