市民の森羽島公園(羽島市)

市民の森羽島公園(羽島市

先週ですが、羽島市にランチに行った際に(それはまたランチブログの方で)、
市民の森羽島公園に立ち寄りました。
岐阜市方面から繋がっている県道151号線と153号線に挟まれていますが、
一本、中に入っているので、それほどうるさいということはありません。


イメージ 1
市町村庭園という小山がありました。

イメージ 2
 
岐阜県の地形を模して築造されていますとのことです(が、イメージできませんでした)。

イメージ 6

また、なぜか俳句園という庭園もあり、俳句の句碑がたくさん所狭しと立てられていました。

イメージ 3

芝生広場と大型遊具があり、大勢の子供が遊んでいました。

イメージ 4


イメージ 5
北隣には羽島市文化センターが見えました。
欧州風と書かれていましたが、ギリシャ神殿か何かのような立派な建物です。

広い公園内を、小さいぼっちゃんは、元気に走りまわっていました。

参加しています
イメージ 7
 
 
 

市民の森羽島公園
[住所] 羽島市竹鼻町丸の内6-1