クラブハリエ ジュブリルタンのランチ(彦根市)

クラブハリエ ジュブリルタンのランチ(彦根市

先月、大垣でも雪が降るという予報の中でしたが、彦根、長浜方面に出かけました。
幸い、雪はほとんど降りませんでしたが、風がかなり強く、寒かったです。
まず始めに向かったのが、彦根にあるクラブハリエジュブリルタンです。
琵琶湖湖畔の彦根ビューホテルのすぐ近くにあるクラブハリエのパン屋さんです。
(グルメブログの方は、大垣岐阜地域のグルメということにしていますので、ランチですが、こちらで記事にします。)
 
イメージ 11
白い雪の中に純白の建物がありました。
 
イメージ 1
カフェは2Fにあるようです。
  
イメージ 2
ということで、階段を登ったら、ドアがあって、屋上に出てしまいました。
あれっと思って、よく見ると、奥の方に、2階部分の建物がありました。
  
イメージ 3
屋外の部分はテラスになっています。
 
イメージ 5
テラスからは琵琶湖が一望でき、眺めがよく、気候のよい時期には良さそうです。
が、この寒風吹きすさぶ中では、とてもいられません。
 
 
 
イメージ 4
どれも、おいしいパンでした。
パン好きの小さいぼっちゃんは、パンが来るまでは、「お外、お外」と言って、ぐずっていましたが、
パンが来たら、おとなしく、もくもくと食べていました。 
 
イメージ 6
バターではなく、オリーブオイルをつけて食べます。
これは持って帰っても良いとのことです。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
1人前2,000円(2人前3,800円)と高かったのですが、せっかくなので、
トマトと近江牛のココットにしました。
写真は2人前で、一つの鍋に入っています。
 
イメージ 10
よく煮込まれた近江牛のブロックは、やわらかくおいしかったです。
 
イメージ 9
パンは、おかわりできます。
小さいぼっちゃんは、待ち切れずに、手を伸ばしています
 
おいしいパンと肉のランチを食べた後、この日のメインの目的地である長浜方面に向かいました。
 
参加しています
イメージ 12
 
 
 
 
 
J'oublie le temps(ジュブリルタン)
[住所] 滋賀県彦根市松原町1435-83
[電話番号] 0749-21-4477
[営業時間] 平日 9:00~
             土日祝 8:00~