北京出張記 その3 ホテル周辺の街歩き

北京出張記 その3 ホテル周辺の街歩き

北京出張記その3のホテル周辺の街歩きです。
 
到着日は、PM2.5がかなりひどいレベルだったようで、町全体が白っぽく感じます。
 
イメージ 4
こちらが宿泊した光明飯店です。
ホテルとオフィス棟が建っています。
オフィスには日本企業もいくつか入っているようです。
 
イメージ 1
お隣は、二十一世紀飯店です。
劇場などもあるそうです。
 
イメージ 2
こちらが、道路を挟んだ向かい側にある日本大使館です。
日の丸が見えます。 
この後に例の行動があるとは思いませんでした。
 
イメージ 3
リヤカーに乗った屋台が所々にいます。
  
イメージ 7
車は右側通行ですが、交差点は常時右折可能ですので、歩行者がいてもどんどん曲がってきて、
かなり怖いです。

 
イメージ 8
クリスマスということもあって、交通量がかなり多く、クラクションをガンガン鳴らしたりして、
交通マナーはかなり悪いです。
  
イメージ 6
レンタサイクルでしょうか?
 
イメージ 9
バスは蛇腹で繋がっています。
  
イメージ 10
 
 
イメージ 5
ホテルからすぐ西側の交差点です。
このときには、あの建物にあんなものがあるとは思いませんでした。
今回で終わりにしようと思っていましたが、時間の都合でもう一回だけ続きます。
 
 
参加しています
イメージ 11