北京出張記 その2 料理編

北京出張記 その2 料理編

 今回は、北京出張記 その2の料理編です。
  
イメージ 1
初日の夜は、現地赴任の方と、ホテル近くの日本料理店に行きました。
日本人駐在員向けに日本料理店も多いそうです。 
 
 
イメージ 2
せっかくなので、青島ビールです。
日本のビールと比べると薄い味ですね。
  
イメージ 3
サンマの定食で、とても中国とは思えないような絵ですね。 
 
イメージ 4
3日目の夜は、北京一高いビルの近くにある日本人でも食べやすい中華料理店に
連れていってもらいました。
 
イメージ 5
麻婆豆腐です。この店のはそれほど辛くないそうです。  
 
イメージ 6
豆の何かです。
  
イメージ 7
 
イメージ 8
これは唐辛子の中に埋まっている唐揚げを拾って食べるラージャージーです。
思ったより辛くはなく、おいしいです。
 
イメージ 9
チャーハンです。
 
イメージ 10
北京ダックです。
 
イメージ 11
餃子の皮のようなものに巻いて食べます。
 
イメージ 12
チヂミだと言われていました。
 
他の日は、名古屋飯の居酒屋やキノコ鍋に連れていってもらいましたが、
真は撮っていません。
 
昼食は、会社の食堂で、日本食?でした。
 
イメージ 13
最後は、朝のホテルでのビュッフェスタイルの朝食です。
 
イメージ 14
最終日は昼に空港に行く予定でしたので、食べるのが遅くなってもいいように、
たくさん取ってきました。
中国っぽいものも、手前に少し。
 
イメージ 15
ここにもドライフルーツとシリアルがあります。
 
次回は、最終回でホテル周辺の街歩きの予定です。
 
参加しています
イメージ 16