ダンボールアート遊園地(大垣市)

ダンボールアート遊園地(大垣市

昨日17日(土)に、訪問者数が26万人を超えました。
いつもありがとうございます。
しかしこの夏季休暇中は、ブログ記事にできるお出掛けが少なかったので、
あまりネタがありません。
食べには出かけておりますので、グルメブログの方も、よろしければご覧ください。
 
さて今日で長かった夏季休暇も終わりです。
ということで、蒲郡が途中ですが、今回は夏休みの企画についてです。
 
昨日、おばあちゃん、妹と甥っ子、小さいぼっちゃんと、スイトピアセンター学習館
開催されているダンボールアート遊園地に行ってきました。
 
イメージ 1
門をくぐると、
 
イメージ 7
イメージ 2
最初の部屋には、ダンボールで作られた動物や乗り物などが展示されています。
小さいぼっちゃんは「きりん」(首長竜ですが。。)などと叫んでいました。
ダンボールアートとはどんなものか、よく知らずに行きましたが、大人が見ても、
なかなか見事なものでした。
 
隣りのメインの部屋には、
 
イメージ 4
巨大迷路や、
 
イメージ 3
巨大な昆虫、そして
 
イメージ 5
イメージ 6
 
どこかで見たような海賊船がありました。
海賊船は、子供は上に乗って遊ぶことができ、大勢の子どもが遊んでいましたが、
小さいぼっちゃんは、集団で遊ぶのに慣れていないので、混ざることができません。。
 
イメージ 8
子供たちが作ったダンボールアートも展示されていました。
 
9月1日までの開催です。
子供だましだと思っていたら、なかなか見事なダンボールアートでした。
 
参加しています
イメージ 9
 
 
 
 
ダンボールアート遊園地
[会期] 平成25年7月20日(土曜日)から9月1日(日曜日)
[開館時間] 9時00分から17時00分
[休館日] 毎週火曜日
[会場] 大垣市スイトピアセンター アートギャラリー(学習館1階)
岐阜県大垣市室本町5丁目51番地)
[入場料] 無料
[駐車場] あり(200円)
[ホームページ] http://www.city.ogaki.lg.jp/0000006503.html
 
 

詳しい地図で見る