鳥遊の鳥料理のランチ(垂井町)

鳥遊の鳥料理のランチ(垂井町

これまた少し前ですが、垂井町鳥遊のランチに行きました
大垣市方面からは、国道21号線を西に進み、南宮大社に向かう参道に入っていく
御所野の交差点を左折し、南に進んで、南宮大社の大鳥居と新幹線の高架の手前に
あります。
(今回はぼっちゃん母も一緒でした。ごちそうさまです。)
 
イメージ 6
看板がないと、普通の家のようにも見えます。
ホームページによると、1月23日からランチを始められたようです。
 
Aランチコース(1,100円)は、
前菜、サラダ、スープ、選べる御飯、デザート、ドリンク
Bランチコース(1,500円)は、
前菜、サラダ、スープ、本日のメイン料理、ライス、デザート、ドリンク
というコースです。
 
スマホでの撮影で写真が見づらいかもしれません。)
 
イメージ 1
前菜です。
予想に反して、上品な感じです。
 
イメージ 11
サラダです。
 
イメージ 10
スープです。
小さいぼっちゃんには熱さを加減したと言って持ってきてもらえました。
細かい気遣いがうれしいですね。
 
イメージ 2
こちらは、小さいぼっちゃんが頼んだ(わけではないですが)キッズランチ
ミニ丼親子です。
ミニですが、小さいぼっちゃんには量が多すぎるので減らしましょうか?とお店の方に
言われましたが、小さいぼっちゃんは、ぺろっと平らげて、無用の心配でした。。。
 
イメージ 3
こちらはぼっちゃん母のAランチの親子丼です。
 
イメージ 5
こちらはぼっちゃんが注文したBランチの奥美濃古地鶏の炭火炙りです。
炭火で香ばしく焼かれていて、余計な脂もなく、おいしいかったです。
 
イメージ 4
こちらはスイーツ博士の頼んだBランチの地鶏とナスのミートソースグリです。
 
イメージ 8
ライスです。
 
イメージ 9
デザートです。
 
焼き鳥屋さんということで行く前にイメージしていたのとは異なり、いい意味で予想を
裏切られました。
きれいに上品に盛り付けられていて、どの料理もおいしかったです
 
参加しています
イメージ 7
 
 
 
鳥料理専門店 鳥遊
[住所] 岐阜県不破郡垂井町宮代476-1
[電話番号] 0584-22-6661
[定休日] 火曜日
[ホームページ] http://www.t-toriyu.com/