花の木珈琲店のそばセット(大垣市)

花の木珈琲店のそばセット(大垣市

ロンドンオリンピックは熱戦が続いています。
油断してテレビを見てしまうと、寝不足になります。 
 
(公開までに時間がかかってしまいましたが)今回は、以前にみえはるさんが紹介されていた
花の木珈琲店大垣店に、そばを食べに行きました。
揖斐川町に本店があるそうですが、大垣店は県道31号線の船町交番前の交差点から
西に入った北側にあります。
 
 
 
 
イメージ 1
(以前も別のコーヒー専門店でしたが、入ったことはありませんでした。)
コーヒー専門店でそばとは、変わった組み合わせに感じながら入りました。
店内は、落ち着いた雰囲気で、
最初は空いていましたが、あとからお客さんが
どんどん入ってきました。
 
イメージ 2
13時を過ぎていましたが、1日15食限定のそばセットを注文しました。
西美濃で収穫した蕎麦を自家製粉して手打ちしており、えぐみがなくお腹にもたれない
優しいおそばとのことです。
 
イメージ 3
前菜です。
お茶は香ばしいそば茶でした。
 
イメージ 4
確かに、苦みがなく、あっさりしており、そばのよい香りもして、暑い夏には
のどごしよく食べられます。
量的には少ないので、 1枚300円で追加しました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そばへのこだわりが伝わってきます。
 
イメージ 5
そば湯です。
 
イメージ 6
デザートは、アイスの入ったもなかでした。
 
イメージ 7
アイスコーヒを頼んだら、ちょっと一風変わった味がしました。
メニューを見たら、糖蜜とクリームが入っているそうで、苦味がなく、暑い日にごくごく
飲みやすいコーヒです。 
(コーヒーではなく、コーヒになっています)。
 イメージ 9
こちらは、スイーツ博士が注文した天ぷらそばです。
 
コーヒー専門店で、予想以上に本格的なおいしいそばを味わいました
 
参加しています イメージ 10
 
 
 
花の木珈琲店 大垣店
[住所] 大垣市久瀬川町1-3
[電話番号] 0584-74-6371
[定休日] 火曜日
[営業時間] 8:30~18:00(OS17:30)
[駐車場] あり