丸亀製麺のぶっかけうどん(垂井町)

家族が入院していたため、バタバタしていますが、ぼちぼちマイペースで更新していきます。
 
19日(火)は、台風が上陸しそうなので、心配です。
明日は早めに帰れる、といいんですがどうかな。
 
先日、垂井町丸亀製麺にうどんを食べに行きました。
大垣市方面からは、国道21号線の綾戸の交差点から、西に進んで、バローの
駐車場の一角にあります。
最近、低価格のセルフの讃岐うどんのお店がショッピングモールなどにも増えていますが、
大垣市内にも単独店舗として、サガミの跡地にできるそうです。
小さい頃、うどんそばと言えば、サガミがおなじみでしたが、そこが丸亀製麺になるのは、
象徴的な感じがします。
 
イメージ 1
トレイを持って、うどんを注文して、トッピングなどをとっていく セルフスタイルです。
優柔不断でなかなか決められないと、ちょっと焦ります
 
イメージ 2
ぶっかけうどん冷大盛りです。
小さいぼっちゃんが麺好きなので、大にしたら、寝てしまったので、
 一人で食べました。
 
イメージ 3
ぶっかけうどんとは、かけうどんではなく、「うどん玉に濃いめのだし汁を少量ぶっかけて、
麺にだしを絡めながら食べる」うどんのことだそうです。
違いがわかっていませんでした。
 
イメージ 4
こちらはカレーうどんです。
 
イメージ 5
鮭おにぎりです。
 
こしのある讃岐うどんを、手軽に味わうことができました。
 
参加しています
イメージ 6
 
 
 

丸亀製麺垂井
[住所] 岐阜県不破郡垂井町表佐字番切4801-1 
[電話番号] 0584-22-2661
[営業時間] 月〜日 11:00~22:00(LO21:30)


詳しい地図で見る