初夏の大垣城(大垣市)

初夏の大垣城(大垣市

 先日、散歩で大垣公園に行った際に撮った、恒例の初夏の大垣城です。
   
イメージ 1
いつも撮影しているポイントは、さつきフェスティバルの開催で、 撮影できません
でしたので、少しずれています。
戸田氏鉄公銅像が新緑の桜の木で隠れてしまっています。
 
イメージ 6
 
イメージ 4
摸擬の西門をくぐって、城内に入ります。
 
 
イメージ 2
天守下まで登ってきたところ、小さいぼっちゃんがお城に入りたいということで、
自ら入っていこうとしたため、血は争えないということで、
短時間ですが、入城しました。
(ただ単に、最近階段を見ると登ろうとするためだけ、という話もありますが。)
 
イメージ 3
4階から、西の関ヶ原方面の眺めです。
真下に見えるのが、開催されていた、さつきフェスティバルです。
 
イメージ 7
 
小さいぼっちゃんの地元大垣城への初登城でした。
 
参加しています
イメージ 5